ミズチのブログ

日頃は控えめ、ここでは少し スピ日記

ワクチン

 

こんにちは、ミズチです✨☺️

 

今日は4日前に1回目のワクチン接種した、お話しをさせて頂きます😊

 

何故、接種してすぐに投稿しなかったかと言うと

 

やはり不安もありましたし、少し様子見たかったからです💦😅

 

ワクチンはモデルナワクチンを接種していただきました。

 

お昼前に接種し、この日は仕事も休みの日だったので1日家で安静にしてました。

 

モデルナはモデルナアームとよく聞くほど、腕が腫れると調べていたので湿布も用意し、熱が上がった時の為に解熱剤も用意して準備万端!

 

接種して15分待機し、何も無かったので家に帰りました。

この時点で少しだけ安心しました。

 

暇だなぁ、と思いながらも起こるかもしれない副作用に備えます。

 

接種から6時間ぐらい経った頃、少しだけ打った腕が痛くなってきました。

 

きた!

すぐに湿布を貼ります。

腕は少し痛いぐらいで、大袈裟だったかな…、

その少し後、その時は予想外の副作用が出てきます。

夕食の準備で炒め物をしている時でした

炒め物の煙で息苦しくなってきたのです。

すぐに察しました

 

私は産まれた時から喘息持ちで、呼吸器系が弱かったんです。

 

何年ぶりでしょう、久しぶりにきた発作

 

忘れかけていた思い出

 

喘息で苦しんだ当時の記憶が一気に蘇ります。

 

症状が徐々に酷くなっていき、「これは少しマズい予感」

 

部屋を変え、指にパルスオキシメーターを付けながら呼吸に意識を集中させます。

 

少しずつ下がっていく酸素飽和度

 

焦りで逆に上がる脈拍

 

吸入器は一応持ってますが、出来るだけ使いたくないので瞑想で呼吸に集中します。

 

同じ喘息の方なら共感していただけるかと思いますが、

喘息の発作が出てる時は横になるより、座って背中を伸ばしてる方が1番楽な姿勢。

 

21時頃から続いて、治ったのは深夜1時半頃😅

 

久しぶりに長い自分との戦いでした💦

 

この間、子供の頃の記憶がどんどん蘇ってきます。

 

あの時はこの3倍はしんどかったな

 

よくこんな中、生活してたな。

 

息がしにくいのが当たり前の日々だったので、この時からすでに苦行をやっていたようなものだなと

今になって思います。

 

呼吸が出来る幸せ✨

 

噛み締めました。

 

次の日は症状は割と軽く、腕が少し痛むのと目眩があったぐらいでした。

 

2回目の接種を終えてから書こうかと思ったのですが、文章力のない私なので、忘れないうちに書いておこうと思います。w😅

 

2回目も頑張ります✨😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊