ミズチのブログ

日頃は控えめ、ここでは少し スピ日記

天川村 前編

皆さんこんにちは、ミズチです。

 

先日、念願の天川村に行ってまいりました。

 

天川村といえば、美しい川

f:id:spimizuti:20210811222916j:imagef:id:spimizuti:20210811222927j:image

後、私の楽しみは天河神社

f:id:spimizuti:20210811222949j:imagef:id:spimizuti:20210811222959j:image

良い天気✨

f:id:spimizuti:20210811223122j:imagef:id:spimizuti:20210811223129j:image

何年も前からずっと行きたかった所なので、嬉しくてテンションMAX✨

 

ですが少し出発が遅くなり、少々焦っていた私💦

 

川で遊ぶ前に神社へ先にご挨拶の参拝に向かってる途中

 

天河神社の近くで事故があったらしく、道路規制をしていたお巡りさん

 

お巡りさん: どちらへ向かわれますか?

私: 天川村です。

お巡りさん: ここが天川村です。

私: …、

お巡りさん: …。

 

私の天然は治りませんww

 

天河神社に祀られている神様は市杵島姫命

水の神様です。

(その他にもおられます。ご挨拶させていただきました。)

 

私は水にご縁があるので、より敬意を持って参拝✨

日頃、お世話になっている事に感謝✨を申し上げ

て参りました。

f:id:spimizuti:20210811224429j:imagef:id:spimizuti:20210811224436j:imagef:id:spimizuti:20210811224443j:imagef:id:spimizuti:20210811224452j:image

 

とても心地よい穏やかな空気感

心身共に潤いを与えていただき、しっかり浄化、パワーチャージさせていただきました。

 

後編は川へ遊びに行った時のお話を書きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊