ミズチのブログ

日頃は控えめ、ここでは少し スピ日記

玉置神社

皆さんこんにちはミズチです😃

 

今日は初めて玉置神社に行った時のお話をします。

 

玉置神社は奈良県の十津川から少し先へ進むと玉置山があり、その山頂にある神社です😃

 

とてもとても強いパワースポットで、

 

神様に呼ばれた者しか辿り着けないという不思議な神社と言われてます。

 

玉置神社に行くと決めた時に一緒に行く予定だった友人が寝坊😫

しかも大雨、すごい霧😅

 

絶対行くと決めていた私は1人で出発😀

 

たどり着くか不安だったのですが、それに道中色々ありましたが無事到着‼️😭

辿り着きました‼️🤣

f:id:spimizuti:20210609204152j:imagef:id:spimizuti:20210609204133j:imagef:id:spimizuti:20210609204201j:imagef:id:spimizuti:20210609204205j:image

 

鳥居を⛩くぐった瞬間、旅の疲れも一瞬で回復✨

幻想的な参道、一歩一歩有り難みを感じながら進んで行く。

霧が凄いけど、仙人がいつ出てきてもおかしくないぐらいの空気感。

 

参拝して山頂まで行きましたが、言葉では言い尽くせないほど肌で感じました。

この投稿だけでは語りきれないので、また後日お話させていただきます。

 

是非行ってほしい、おすすめスポットです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました😊