ミズチのブログ

日頃は控えめ、ここでは少し スピ日記

蛇の子供

 

こんにちは昨日、天気予報アプリを見て

 

この時間なら傘は大丈夫かなと確認し、仕事に向かったのに

 

帰り、職場を出た途端にどしゃ降り🌧💦

 

ずぶ濡れに清めて頂いたミズチです笑

 

今日、仕事に向かう途中

 

自転車で細道を通っていると

 

目の前の地面で何やら動き出したのを発見っ‼️

 

とっさに避けながら確認すると蛇の赤ちゃん🐍が必死に逃げてました💦

 

間一発😱

 

蛇の赤ちゃんがこちらに気付いて慌てて逃げてなかったら

 

踏んでしまってる所でした😭

 

私は水の神様に少々ご縁を頂いてるので

名前は蛟「ミツチ」から、とらせていただいております。

 

踏んでしまうなんてとんでもない‼️😱😱😱

 

冷や汗ものです💦

 

帰りも同じ道を通るのですが、帰りは暗いので

 

歩いた方が早いぐらい

 

ちょーーースロー笑

 

流石にずっと同じ場所には居ないでしょうが。😅

 

最近、少々緩んでいた気を締めて頂いた日でした。🙏

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

お暇な時があれば、是非またご閲覧宜しくお願い致します。😊